ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな奴です・・・
おしん
おしん
釣り歴は無駄に長いが、
知識とテクニックは乏しい・・・
そんな長崎県在住の
へなちょこルアーマンです。

みなさんよろしくです!

相互リンク大歓迎です!

サイトマップ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
blogram投票ボタン
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人


2010年07月20日

アラカップ報告!

マイホームを決意した おしん です!




7/18(土)、クソ熱い中
「アラカップ ~2010~」
に出場してきました!

大会結果などについては、参加した他のブロガーの方々が
既にUPしていますので適当に報告します(笑)

大会前々日、前日の大会に備えてのアジングで当日は疲労困憊のため、
かな~~りやる気無し男君・・・
あまりのテンション低さに、ゆーき、reinちゃん、コジちゃんと
ジョイフルで腹ごしらえ。
reinちゃん、ご馳走様でした!!
この時点でやる気・・・感じられませんけどねwww

腹ごしらえも済んだところで、ゆーきと二人で某磯場&漁港を周り大会終了。
盛り上がりに欠けた大会故に途中経過は省略します!(爆)


結果は、大人げなく3位でした。

大会成績
優勝・・・ゲッツ(主催者)
2位・・・ゴンドラさんJr
3位・・・オイラ

主催者優勝という、最悪の結末を迎える大会でした。
また、大会後参加者の方から、アラカブ釣りは面白くないという声が多々・・・
恐らく、アラカブ釣り大会は、今後開催されることないと思います(爆)

多くの方がアラカブ釣りは楽しくないと言ってましたが、
オイラとゆーきは楽しかったですよ!

なぜ、オイラとゆーきが楽しかったかと言うと、
他の参加者とは違う釣りスタイルだったからですね!
ほとんどの方が漁港などで、ヘチ釣りや穴うちを行なっていたのですが、
オイラとゆーきは、磯でテキサスを中心とした仕掛けによる釣り。
この違いですね!
ヘチ釣りの方がいろんな意味でリスクは少ないですが、
正直面白みに欠けます・・・
それに対して、ハードロックフィッシュと言われるスタイル。
こいつは、相当楽しいですよ!

今回、オイラに同行したゆーきも楽しいっと言ってくれました。
仕掛けを相当数ロストするというお財布には決して優しくはないスタイルですが、
この釣り、一度体感するとハマるかもですよ!
興味がある方は、一度お試しあれ!


まぁ~そんなこんなで、個人的にはそれなりに楽しい大会でした。


参加者の皆さま、この暑い中、ご参加いただきましてありがとうございましたm( _ _ )m
また、ひろぽんさん、ゴンドラさん、タッキーさん、プチ展示会ありがとうございました。
特に、会場&粗品を提供して下さいましたviviさん
G-CRAFT商品を提供して下さいました ひろぽんさん
主催者にかわり厚くお礼申しあげます。


最後に、いろんなところでいろんな方が、
次の大会は、あれをしましょうとか好き勝手なこと言ってますが、
オイラは、来年開催予定をしているM1までたぶん動きません!
てことで、来年のM1をお楽しみに~~~♪
以上!




タグ :アラカップ

同じカテゴリー(その他の獲物)の記事画像
チヌ捕獲命令
ルアーに珍客?!
逮捕!ラブホ!ショアジギング・・・
初のオオモンハタ!
自己記録更新!
アラカブ調査がアジング?!
同じカテゴリー(その他の獲物)の記事
 チヌ捕獲命令 (2013-04-10 12:37)
 ルアーに珍客?! (2012-04-25 20:10)
 釣れん! (2010-09-15 18:50)
 逮捕!ラブホ!ショアジギング・・・ (2010-09-06 19:25)
 初のオオモンハタ! (2010-08-28 11:29)
 自己記録更新! (2010-08-17 19:28)

この記事へのコメント
大会、お疲れさまでした。
展示会までやらせていただきまして、本当にありがとうございましたm(__)m

いや~、しかし暑かったですね。
私とゴンドラさん親子は涼しくなってから出撃しました(笑)。
かなりキツイ戦いでしたが、ゴンドラさんの息子君が2位なったのが救いでした。

で、私は結構楽しかったですよ。
もう少し、終了時間を早めたらもっと良かったかもしれませんね。
最後は皆さんε= (++ ) バテバテ!!(笑)。

今週は、アジングのポイントを求めて彷徨います。
Posted by ひろぽん at 2010年07月20日 17:08
まさか、ジョイフルごときで20万円も使うとは・・・

本当は参加費にポンと出したかったのですが、20万円分おしんさんのおなかの中にINしました(笑

大会はM-1一本でいくべきですね!
じゃないと、年内に何人の覇者モドキが現れるか想像がつきません(´∀`)

さぁ、次はコチングカップでお会いしましょう(笑
Posted by rein at 2010年07月20日 17:09
■ひろぽんさんへ。

大会お疲れ様でした。
翌日は大丈夫でしたか?
私は、かなりグロッキーでした(笑)

少しでも楽しかったと言ってもらえると、嬉しく思います。

ジークラのTシャツ出していただきましてありがとうございましたm(__)m
Posted by おしん at 2010年07月20日 19:52
■reinちゃんへ。

ジョイフルごちそうさまでしたm(__)m

セレブは違うよね〜!
ジョイフルで20万も使うんだから(笑)


近い内に、また遊んで下さいまし!
Posted by おしん at 2010年07月20日 19:56
おばんです♪
アラカップお疲れサマンサ^^

親子揃って素直なゴンドラです・・・
疲れましたが、皆さんとお会いできて
楽しかったです^^

釣り場が違ってたのでなかなか、お話は
出来ませんでしたが、後半お話出来て
ヨカッタです^^

息子が次の日ドッヂボール大会なければ
まだゆっくりお話したかったのですが^^;

次回の大会ではダべリングにチカラ入れて
頑張ります(爆

しばらくは息子に威厳を取り戻せるように
考えて釣りをしたいと思う今日この頃です(笑
Posted by ゴンドラ at 2010年07月20日 20:29
■ゴンドラさんへ。

暑い最中、親子で参加していただきましてありがとうございましたm(__)m

しかし、息子さんすごかったですね!

あのサイズをあそこで引き出すとは、お見それいたしました。

今回は短期決戦すべく磯に走りましたので、まったりとお話しできませんでしたが、相変わらずの親子鷹見れただけでもよかったです。

次回は、まったりとアジングでもしましょうね!
Posted by おしん at 2010年07月20日 20:45
先日はお疲れ様でした(^O^)


しばらくアラカップの事は忘れます(`∇´ゞ

苦い経験ですんで(笑)

ちなみに南目、アジング結構よくなってきました(^w^)


次はアジングで勝負です( ̄∀ ̄)
Posted by ソルパラ at 2010年07月20日 20:55
大会お疲れ様でした~

見事3位に入ってたのですね~

しかし主催側の2人が1位と3位…

いやなんでもありません(笑)

で、アジングですが今日私、益々自信がなくしました。

大量に見えるアジを目の前に坊主を喰らいました(笑)

というか海面に異常な程の鰯の稚魚?がおりまして…海面に絨毯をしいたような鰯の群れです

アジはそいつらに夢中でした(笑)

…いいワケです(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年07月21日 00:27
こんにちは!おしんさん☆
いよいよマイホームにむけて一歩踏み出すのですね(^o^)/
物欲を出来るだけ捩伏せてください(>_<)

アラカップ三位おめでとうございます♪
やはり上位に踊り出てきましたね(^_-)-☆
来年のM−1も楽しみですp(^^)q
Posted by ロンドベル at 2010年07月21日 09:16
アラカップお疲れ様でした☆

いや~でも3位の賞金でマイホームの釘代にでも・・・

今日はアジング行きますよ☆
9時ぐらいから出発になりそうです。
Posted by ゲッツ at 2010年07月21日 11:25
今大会はサゲチンズに完璧にのされました( ̄□ ̄;)!!
アラカップでは楽しいどころかストレスしか感じれませんでしたが大会終了後のダベリング&なんちゃって二回選は楽しかったです(^^)特にダベリングではかなり楽しい会話ありがとうございました(´∀`)
ちなみにもうアゲウチなどと名乗りませんサゲウチで生きていきます(笑)
Posted by サゲウチ at 2010年07月21日 11:26
■ソルパラちゃんへ。

いつぞやは楽しいダベリングあざっす!

苦い経験・・・
あの日の出来事は、忘れました(笑)

次は、アジング勝負?!
ラジャ~~~!!

今週末は無理だけど、それ以降の週末なら基本的に大丈夫なので、
よろしこです!
Posted by おしん at 2010年07月21日 12:19
■筋肉質の鰯さんへ。

おっしゃる通り・・・
KYな大会となってしまいました・・・
今回は、どうしても伊王島旅行資金が必要だったので、大人げなく計量に持ち込みました・・・

これもみな、鰯家とひと夏の思い出を作るためです・・・

アジングは、今週の金曜日に二人で特訓しましょう!
アジング歴11回の私の秘奥義をお教えいたします♪
Posted by おしん at 2010年07月21日 12:25
■ロンドベルさんへ。

マイホームを決意しました!
厳しい予算の中で、最高の家を手にしたいと思ってます!

3位は・・・
ひろぽんさん、ゴンドラさんの大人の対応があったためです・・・
それがなければ恐らく5位だったと思います・・・

来年のM1は、第1回以上のものに出来るよう頑張りますので、
是非参加して下さいね♪
Posted by おしん at 2010年07月21日 12:28
■ゲッツへ。

釘代・・・
ありがとうございます・・・

子供が寝次第連絡するね!
Posted by おしん at 2010年07月21日 12:31
■サゲウチちゃんへ。

ダベリング楽しかったね!
第二部は、疲労のためテンションサゲサゲだったので集中力ナッシングでした・・・

やっと自分がサゲだと気づいたようだね!!
これで、君もサゲチンズ入り決定だな(笑)
Posted by おしん at 2010年07月21日 12:35
>2010年07月21日 12:35
どーやらサゲだったみたいです(~ヘ~;)
サゲ神様にもらったすばらしー名前サゲウチを孫の代まで語り継いでいきます(^^)ちなみに実はアジングこそ本職なんで近い内勝負よろしくお願いします(笑)
Posted by サゲウチ at 2010年07月21日 13:12
■サゲウチくんへ。

エライ!
自分自身がサゲと自覚出来るとは!
しばらくの間に成長しましたなぁ〜


で、サゲウチくんは、アジングが得意ですと?

得意と言いながら、アジング通算11回の俺に負けたら、サゲウチくんからサゲウンチくんになっちゃうよ!

その覚悟があれば勝負しましょう!



てのは冗談で、近いうちにまったりとアジング楽しみましょうね(^-^)
Posted by おしん at 2010年07月21日 19:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アラカップ報告!
    コメント(18)