ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな奴です・・・
おしん
おしん
釣り歴は無駄に長いが、
知識とテクニックは乏しい・・・
そんな長崎県在住の
へなちょこルアーマンです。

みなさんよろしくです!

相互リンク大歓迎です!

サイトマップ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
blogram投票ボタン
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人


2013年04月10日

チヌ捕獲命令

気がつけば、約一ヶ月ほど放置プレーしてました(;^_^A

まあ〜釣りにもほとんど行けてなかったので、

UPする内容も無かったんですが•••



さてさて、以前、嫁さんの知り合いの御家族にメバリング中に

偶然釣れたチヌを献上したところ、大好物だったらしく

非常に喜ばれたみたいでした。

チヌじゃなくても魚なら何でも嬉しいらしい。

何でも、その御家族の中に病気の方がいて、食事制限があるらしく、

メインが魚料理。

そんな訳で魚なら何でもウエルカムみたいなんです。

久しく魚を献上していなかったので、昨夜釣りに行くなら

「チヌ」というリクエストが•••

福岡に生息するスーパード変態アングラーのハレンチさんじゃあるまいし、

チヌなんて狙って釣れる自信も根拠もスキルもありません(T ^ T)

でもまぁ〜、出来れば狙って「チヌ」釣るために以前偶然釣れたポイントへ出動!

このポイント、水深もあまりない上、とても狭い。

あまり気合の入ったタックルを使用するようなポイントじゃありません。

そんな訳で、メバリングタックル+JHワームでリサーチ。

静まり返る海。

魚っけなんてありゃ〜しません(ーー;)

この前釣り上げたチヌは、やはり偶然中の偶然なのか•••

前回の釣行を参考にバイトがあったポイント、レンジを数回程度攻めて

みるも全く反応無し•••

前回よりも潮位も低いし、ベイトっ気もないので、

もしチヌが居るならボトムべったり?!

早速、ボトム付近をネチネチ攻めると、








あれれ、釣れちゃいました(≧∇≦)

いや〜正直言って本当に釣れるなんて(^_^;)

しかも、メバリングタックルだったんでメチャ楽しめました。

この後も、サイズのチヌがきたんですが、

ランディング中にサヨナラされました(T . T)



この後は、全く反応がなかったので、お終いしました。


久々の釣りで狙った獲物をキッチリと釣り上げるという

春の珍事でした(笑)






同じカテゴリー(その他の獲物)の記事画像
ルアーに珍客?!
逮捕!ラブホ!ショアジギング・・・
初のオオモンハタ!
自己記録更新!
アラカブ調査がアジング?!
アジングでコラボ~天下無敵!
同じカテゴリー(その他の獲物)の記事
 ルアーに珍客?! (2012-04-25 20:10)
 釣れん! (2010-09-15 18:50)
 逮捕!ラブホ!ショアジギング・・・ (2010-09-06 19:25)
 初のオオモンハタ! (2010-08-28 11:29)
 自己記録更新! (2010-08-17 19:28)
 アラカップ報告! (2010-07-20 12:52)

この記事へのコメント
w(゜o゜)w オオー!

福岡の凄腕アングラーさんみたいじゃないですか!
狙って釣るなんて技は私にはありません(^^ゞ
流石でございます。
Posted by ひろぽん at 2013年04月10日 13:26
w(゜o゜)w オオー!

福岡の色腕アングラーさんみたいじゃないですか!
チヌは地元では「ちん」と言いますから
今度から「おちんさん」と呼んでもイイですか?(^▽^)
でもやはり2匹釣って「おちん○んさん」と呼びたかったです(笑
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2013年04月10日 14:30
おちんさん
羨ましすぎて( ;´Д`)鼻血がでそうです

ひさしくチヌを釣れてないため、チヌラーを引退しようかと(笑)
Posted by はるっち at 2013年04月11日 13:11
おっ♪
新しいアダ名のオチンサン(爆)
お久しぶりッスね♪
このお魚は何ですか?(´Д`)
竿は竹竿じゃダメですか?(´Д`)
えっと…えっと…
釣りを忘れたので教えてくだぱいw
Posted by ゆーすけポン at 2013年04月11日 17:25
■ひろぽんさんへ。

福岡の凄腕アングラーには勝てません!!

ここだけの話、高確率でチヌが釣れるポイントがあるんです!
釣果は、腕ではなくポイントのおかげです(笑)


■ゴンドラさんへ。

ちょwww・・・
「おちん●ん」・・・

あんまり嬉しくないですよ~~~~(爆)


■はるっちさんへ。

今年は、チヌラー目指します!!

ですので、チヌ用タックルを全部下さい!!(爆)


■ゆーすけポンさんへ。

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!
ゆーすけ君じゃあ~~~りませんか!!!
元気にしてる?
釣りしてる??

俺、去年から釣りに行ける回数めっきり減ったけど、
タイミングがあえば、久しぶりにご一緒したいね♪

春アオリの釣り方教えて下さいm( _ _ )m
Posted by おちん at 2013年04月15日 12:23
おちんちんさん!
僕も釣りに行けてない日々です(⌒-⌒; )
チヌも釣りたいなぁ
てか釣りに行きたい…
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2013年04月17日 01:23
■お鰯さんへ。

鰯さんも忙しい日々をお過ごしで、ストレス溜まりまくりじゃないですか?

私も、激務に向けてカウントダウンに入ってきてます・・・

これから先、釣りに行ける回数、激減です・・・(ToT)

お互い、頑張りましょうね!!
Posted by おしん at 2013年04月19日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チヌ捕獲命令
    コメント(7)