ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな奴です・・・
おしん
おしん
釣り歴は無駄に長いが、
知識とテクニックは乏しい・・・
そんな長崎県在住の
へなちょこルアーマンです。

みなさんよろしくです!

相互リンク大歓迎です!

サイトマップ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
blogram投票ボタン
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人


2009年11月29日

福岡行って来ました!

消化不良の おしん です・・・

昨晩、福岡より戻ってきました。
いろんな欲望を満たすために、釣り道具一式、福沢部隊15枚ほど用意。

これだけあればいろんな欲望を満たせるはず。

だったのですが・・・

体調が・・・

最悪でした・・・

ドッグを受ける病院でも、看護師が心配して、体温計持ってきてくれたり、
健診を中止した方が・・・という始末・・・タラ~
ここまで来て、健診中止は嫌なので、無理やり受けることに。
健診中、点滴が投与されたこともあり、その点滴が効いたのか健診が終わるころには、
幾分体が軽くなっておりました。

健診終了後、今回のついでの目的であるワールドへ直行であります。
気になるロッドを直に触れまくり、初売りでゲットンしようと誓い、
小物達をこれでもか言うくらいご購入し、一路ホテルへ。

チェックイン後、ホテル内の中華料理店で待望の食事を!
しかし、体調不良も手伝って味が今一わかりません・・・
約36時間ぶりとなるまともな食事だったのに・・・
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


食事を取った後、ついで目的第二弾の釣りへとミッチーとマッサルとオイラ3人で、
中洲の河口部でシーバス釣りに出動!
河川を車で一通り巡回し、競艇場近くで釣行することに。

ベイトの気配なども無く、一抹の不安を抱きながらキャストを
繰り返していると、掛け上がりと思われる所で、バイト!

必ず福岡シーバスをゲットする!
この言葉に嘘偽りはナシ!

見事に福岡シーバスゲットンであります!

証拠写真は・・・

後ほどということで・・・

マッサルもオイラに続き、シーバスゲットン!

爆釣の予感!

2キャスト1バイトの確率で、バイト発生。
こんなにバイトが多発するなんて・・・
バイトは多発するもショーバイトが多く、上手く乗せれません・・・
これもオイラの腕が悪いのですかね・・・
それでも、マッサルとオイラの2人で、
僅か30分くらいの短時間で計7本シーバスをゲットンであります。
ピ━━━v(●゚v゚●)v━━━ス☆


釣りをしているのは、2人?
いえいえ、マッサルとオイラとミッチーの3人ですよ。
釣果があったのは、マッサルとオイラの2人だけですけどね!(爆)

これだけ、釣果が出ているのに、何故か飽きてしまったマッサルとオイラ・・・
体調不良のせい!?
いえいえ、そうではありません・・・
バイトしてくるシーバスに問題がありやして・・・






その問題のシーバスとは、
福岡行って来ました!
福岡行って来ました!
こんなんチーバスばかり・・・
(o´_`o)ハァ・・・

全然楽しくない~~~~~~~~~
てことで、福岡シーバス退治は終了であります・・・ダウン

小腹が空いたということで、キャナルのラースタへGoGo!
今の胃腸&体調でラーメンは辛いので、つけ麺を食べることに。
う~~~ん、やはり味がわからん・・・
恐らく美味しかったであろう、つけ麺を胃袋に流し込んで、
ついに福岡のHOTスポット中洲へ足を踏み入れることに・・・ドキッ

足を踏み入れた瞬間、来るは来るは、うざいほどの呼び込みの方々・・・雷
このご時世不景気ということで、閑散とする夜の中洲・・・
一般人より呼び込みの人達の数が多いんじゃないかという有様。
次々とまとわりつく呼び込みをかわしながら、中洲を突き進んでいく。
そして中洲の中央部付近まで突き進んだところで、
ついにミッチーマッサルが呼び込みのあんちゃんバイト!
いろいろ会話を交わし、腹をくくったみたい。
「おしんさん、どうします?」
「何処にするの?」←オイラ
「ランパブに行こうと思うんですけど。」
「ランパブね~~~、了解!」
「ホテルまでの道のり教えて、悪いけどランパブ嫌いなんよ。」


ということで、ミッチーとマッサルは中洲のビルの中へと消えて行ったのでした。
オイラなぜか、ランパブ嫌いなんですよね~~~
って言うか、実はオイラ、若し頃、夜の世界で働いていたもんで、
夜の世界にあまり魅力を感じないのであります・・・
馬鹿高いお金を払ってギャルと話しても、ストレスや逆に欲求不満が溜まるばかりで
気分が乗らないんですね・・・タラ~

ま、オイラの個人的意見なんてどうでもいいですね(笑)

こうしてオイラは一人、ホテルへと向かったのでした。

この後、ミッチーとマッサルは、7,000円でOKというランパブに行って、
店を出る時は、11,000円お支払されたそうな・・・(爆)
俗に言う、ぼられたっていうやつですかね!

翌日、頭痛と共に起床・・・
テンションダウン
であります・・・
流石にこのテンションでは釣りする気にもなれず、子供たちの洋服や靴を買って
帰路に着きましたとさ。

こうして、オイラの福岡を満喫する予定の人間ドッグの旅は、
不完全燃焼のまま終了となったのでした・・・あしあと


記念にポチ!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 
ロックフィッシュ特集シーバスフィッシング特集エギング特集



アウトドア&フィッシング ナチュラム冬の大放出フェアー



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
2018あけおめ!
悲劇(T . T)
生きてます・・・
チキンスモークほか
謹賀新年
げ!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 2018あけおめ! (2018-01-07 11:30)
 真鯛釣り 楽しい! (2017-10-04 12:00)
 明日は・・・ (2017-09-29 12:48)
 悲劇(T . T) (2017-08-29 12:10)
 生きてます・・・ (2017-08-21 12:43)
 チキンスモークほか (2017-06-12 12:34)

この記事へのコメント
ネオン街での豪遊出来ず残念でしたねぇ・・・。
しっかし福沢部隊15人て・・・おしんさんどんだけ使うつもりだったんすか(笑)

子供達の洋服や靴を買って買って帰るおしんさん・・・良いパパさんですね^^
Posted by reopapa at 2009年11月29日 13:19
福岡行きお疲れさまでした。

でも健診で点滴打ちながらって・・・

大丈夫ですか?

それでも釣りされるおしんさんには
脱帽です(笑

今日はゆっくりお過ごしくださいませm(_ _)m。
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2009年11月29日 14:32
体調不良の中お疲れさまでした。

ゆっくり休んでください。
だいぶ福沢さんも余ったんじゃないですか?
また、物欲たまるまで貯金してください。(笑)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2009年11月29日 15:37
(/TДT)/あうぅ・・・・
せっかくこちらにいらしたのに残念ですwww
次回は体調万全のして来られてください!
あ、私も10年間程夜に働いてましたン(ノω`*)
結局人間ドッグの看護師さんに1番癒されたのかもですね・・・・(笑
Posted by とっとっとー at 2009年11月29日 16:23
やはり中州だったんですね(+_+)

競艇場の辺りでやろうか?て話してたんですけど、なぜかCMの和田アキ子の話に夢中になりスルーしてました(´Д`)

ちゃんと風邪は治してくださいね☆
Posted by ゆーき at 2009年11月29日 21:07
>>reopapaさんへ。

ネオン街、呼び込みのうざさに嫌気が差しました。
まぁ~体調も体調でしたので・・・

福沢部隊は、特にどれくらい使うって考えてなく、持っていれば安心って感じで同行させました(笑)

子供たちの洋服代が一番福沢部隊使いましたね!
子供服、見るのって大好きなんですよね♪


>>ゴンドラさんへ。

消化器コースを受ける人は、全員点滴が投与されるんですよ~~~
健診後は、点滴の影響か、体が幾分軽かったので、釣りしちゃいました(笑)

今日は、ゆっくりしたかったのですが、休日出勤で仕事しておりました・・・


>>山猫 玉三郎さんへ。

ほんと疲れました・・・(笑)
福沢さんは、気がつけばかなり使ってました(爆)
釣り具(小物)、子供の洋服、宝くじetc
軽く7万円ほど使ってしまっておりました・・・
初売りまでに、泡銭溜め込みたいと思います。


>>とっとっとーさんへ。

次回は体調が良い時に行きたいと思います。

とっとっとーさんも、10年間程、夜のお勤めされてたのですね・・・・
う~~~ん、Hだ・・・・(爆)

一番癒されたのは、中洲のチーバスと、病院の掃除のおばちゃんでした(笑)


>>ゆーきくんへ。

中洲だったのよ~~~♪
シコ淋は、スルーして正解!
なぜって?
そりゃ~あなた、変態の異名を持つシコ淋が中洲で釣りするわけないやん!
中洲に着いたとたん、雑居ビルに突っ走るはず!(笑)
Posted by おしん at 2009年11月29日 22:21
お体のほうは大丈夫ですか?
体調不良の中、検診と釣りの両方をこなされるとは頭が下がります。
次は、万全の体調で挑んでください。
お互い年なので無理は禁物です(笑)。
Posted by ひろぽんひろぽん at 2009年11月30日 00:36
こんにちは(^_^)

最悪の状態での福岡入り。
お疲れさまでしたm〇m

体調は、少し戻りましたが?

実は、私は、中州近くの某大手
ソフト会社で8年ほど働きましたが
居酒屋以外は....(笑)

一度、某通信大手No.1さんとの
共同研究をやってたんですが、
上司が接待目的で、ラウンジに
1度だけいった経験しか(^^;)

精鋭の福沢部隊も、局地戦(小物
いっぱい)との事ですので、正月
には全面戦争(ロッド他)の記事
期待してますぅ(v〇v)

お大事に♪
Posted by konanchan61 at 2009年11月30日 12:14
>>ひろぽんさんへ。

気合、ただそれだけです(笑)
ただでさえ病弱な体なので、無理をするとなかなか完治しません・・・
体と相談しながら釣りを楽しまないといけない年となってきたようです・・・


>>konanchan61さんへ。

中州近くの某大手ソフト会社で8年ほど働きながら、居酒屋だけとは・・・
私には、マネできませんね!(爆)

福沢部隊は、局地戦で止めときました。
あと一ヶ月もすれば、初売りですからね!
高い物は、初売りで買った方が、財布に優しいと思いますので。
全面戦争・・・
恐ろしいことになりそうですね~~~
来るべき日に備えて、福沢部隊の援軍を考えたいと思います。
Posted by おしん at 2009年11月30日 12:37
福岡遠征お疲れ様でした~。

大変な時に重なってしまいましたね。

体調が悪いのに出撃されてシーバス釣っちゃうとは恐れいります(笑)

次回福岡に来た時は一緒に釣りしましょうね~(・o・)ノ




28日土曜日にフィシングワールド行かれたならルアー2割引じゃなかったですか?

私、ワールドの会員カード作ってるので誕生月ポイント10倍だったんです!

惜しかったな~(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2009年11月30日 13:26
こんちです、筋肉質の鰯さん。

日頃の行いが悪いせいだと自覚しております(笑)
次回、来福する時は、連絡しますね~~~♪
もうメル友だし!
ワールド、2割だったんですか?
値札見ずに、欲しい小物、買い物かごに入れ込んだので、気づきませんでした(笑)

ポイントカード貸してもらえれば、凄いことになってましたよ~~~
残念!
Posted by おしん at 2009年12月01日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡行って来ました!
    コメント(11)