ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな奴です・・・
おしん
おしん
釣り歴は無駄に長いが、
知識とテクニックは乏しい・・・
そんな長崎県在住の
へなちょこルアーマンです。

みなさんよろしくです!

相互リンク大歓迎です!

サイトマップ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
blogram投票ボタン
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人


2011年04月20日

DUO BAY RUF MANIC115

腰の痛みが引くどころか発熱までしてしまった おしん です・・・




体が体なので釣りどころではありません・・・(ToT)

てことで、ネットであんなものやこんなものを見ていたら、

非常に気になるルアーを発見しました!!

てことで、今日は気になるルアーでもUPしてみますね。


デュオ ベイルーフ マニック
(DUO BAY RUF MANIC115)
   (メーカーHP

DUO BAY RUF MANIC115



新たなフィールドで発揮される微振動アクションの威力

マニックは全く新しいコンセプトのもとにデザインされています。
その外見からバチ用と判断されがちですが、シンプルが故にその対応力はベイトを選びません。
唯一無二のアクション“マニックムーヴ”が生み出す繊細な波動が、従来通りのアプローチではもはや反応しない、ハイプレッシャーのメジャーポイントや、警戒心の強いランカークラスの攻略において圧倒的な威力を発揮します。
セカンドモデルの115mmは、16gのウエイト設定によりジグミノーに匹敵するキャスト性能を備え、これまで投入できなかった干潟や遠浅サーフなど様々なフィールドでの使用が可能となります。

マニックムーヴとは?
ボディ形状はもちろんのこと、設定幅の狭い比重、浮力、ウエイトポジションなど、多くの要素を完璧にセットアップし、その微細なバランスのもとに実現されるマニックのアクションは、水の抵抗により自動的に生み出されるS字や尻振りアクションに対し、タイトロールオンリー。ボディを小刻みに震えるようにロールさせるその微振動アクションは、一見動いていないかに見えるほどの細かさですが、デッドスロー時でさえも確実に波動を刻みます。

《マニックムーヴ・アクションMOVIE》


引き波パフォーマンス
リトリーブを開始すると素早くアクションが立ち上がり水面直下へと浮上し絶妙な引き波を発生します。
マニックの微振動ロールがV時波紋の中に独自の弱いウネリを発生させ、一段とアピール力を強めます。


遠投パフォーマンス
ボディはテール部のラインアイを内側にずらし先端を尖らせた超低抵抗設計。
見た目からは想像できない優れたキャスト性能を備えます。


イレギュラーアクション
トゥイッチやジャークといったロッドワークにより、イレギュラーな動きで水面を逃げ惑うベイトを演出。
使い方次第で多彩なアプローチが可能です。


仕様/規格
●全長:115mm
●重量:16g
●タイプ:シンキング
●アクション:微振動タイトロール
●フック:#8

カラー
DUO BAY RUF MANIC115


【ソルトルアー担当者インプレッション】
このルアーの一番気に入っているところは、びっくりするくらいの飛距離です。
横風もなんのその、矢のような飛行姿勢でカッ飛んで行くので同自重・同サイズのなかでは、
間違いなくナンバーワンです。
ロッド:9.6ft PE:0.8号で平均70m程飛びます。
しかもデッドスローでも沈むことなく水面ギリギリを泳ぎ、バチ独特の
うっすらとした引き波を立たせます。
アクションも微震動タイトロールで、余計なプレッシャーを与えずにすみます。

もう一つの使い方は、水面を泳がせながら、トゥイッチ・ジャークで
あたかも水面を逃げる小魚みたいに泳ぎます。
夏のトップウォーターとしても使えますね。
バチシーズンの表層系はメチャクチャ強いです。





まぁ~こんな感じのルアーです。

オイラ、表層系のルアーは、あまり持っていないので、

こいつを追加してみようと思います。





デュオ(DUO) ベイルーフ マニック
デュオ(DUO) ベイルーフ マニック










目指せ、上位ランクイン!!!
皆さんのクリックが頼りですm( _ _ )m
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
真鯛爆釣ジグ!
小物調達
ジギング~オーシャンフラッシュ~
真鯛釣り~ショアフリップ~
シーバス用ルアー調達
ブリーデン 13VIB30
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 真鯛爆釣ジグ! (2018-06-21 12:00)
 小物調達 (2017-02-11 12:10)
 ジギング~オーシャンフラッシュ~ (2016-12-27 15:10)
 真鯛釣り~ショアフリップ~ (2016-12-19 12:15)
 シーバス用ルアー調達 (2013-12-05 12:19)
 ブリーデン 13VIB30 (2013-11-22 12:30)

この記事へのコメント
2本もってます。
3本買うともう1本オリジナルカラー1本もらえるC/Pあったらしく
すごい後悔した記憶あります。

使った記憶がないのが不思議です。(笑)

腰大変みたいなんで、お大事に!
もう一人よそに作れる位回復されることお祈りします。

格安で譲られる気ないみたいなので、いまからポチります。(爆)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年04月20日 16:01
熱発まででてきましたか・・・・

それは、いけない状況ですね
私の診断によると、それは物欲が
溜まり過ぎて熱と痛みに変わってるのだと思いますので
思いっきり買い物したら治りますよ(笑

ついでに私の物欲まで解消していただけたら即完治です^^

あっ、私の支払いではなくおしんさんの支払いでないと
効果はありませんので、あしからず(笑
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2011年04月20日 17:07
あちゃー
風邪まで引いてしまいましたか〜
咳やクシャミでも腰に響きますよね( ;´Д`)

で、なんだか釣れそうなルアーですね。
どんなルアーでも説明書を読むと欲しくなるのは何故でしょうか…(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2011年04月20日 18:37
腰痛に発熱のダブルパンチ(>_<)おしんさん大丈夫ですか?!
ご無理なさらぬよう

このルアーの小さいバージョンもってます♪
細身でおそろしく飛びます☆
ドッグウォークチックにアクションしようとすると、ぴょこぴょこと追われたコザカナが水面に飛び出すようなアクションをして楽しいです(^o^)/
Posted by ロンドベル at 2011年04月20日 19:44
腰痛に発熱?
それは大変ですねぇ。
腰痛持ちの僕としては気持ち分かります。
お体お大事に。
Posted by zenzozenzo at 2011年04月22日 00:08
■山猫さんへ。

二本持っているんですか!!
持っているのに使ったことがない・・・
まぁ~私もそんなルアーいくつかあります(笑)

腰は、予想以上に悪かったです・・・
しばらくは安静決定です・・・(ToT)


>格安で譲られる気ないみたいなので、いまからポチります。(爆)

ついに決断されたようですね!
良いロッドなので、きっと満足していただけると思います。


■ゴンドラさんへ。

物欲という物欲はないですよ~~~♪
今年は、大きな買い物は3点ほど予定してますけどね(爆)

ゴンドラさんの物欲・・・
いつもお世話になっているゴンドラさんのためなら、
解消させていただきます!
なんなりとお申し付け下さいませ♪
支払の方も、こちら側で責任持たせていただきます。


■鰯さんへ。

今週は、最悪の体調です・・・
お陰さまで、何もやる気が出ません・・・


>説明書を読むと欲しくなるのは何故でしょうか…(笑)

それがメーカーの狙いであり、アングラーの悲しい性なんですよ・・・


■ロンドベルさんへ。

今週に入り、体調不良が重なりテンション下がりまくりです・・・
無理したくても出来ません・・・(ToT)


>細身でおそろしく飛びます☆
>ドッグウォークチックにアクションしようとすると、ぴょこぴょこと追われたコザカナが水面に飛び出すようなアクシ
>ョンをして楽しいです(^o^)/

貴重な情報ありがとうございます!
完治したら、使ってみようと思います。



■zenzoさんへ。

腰痛の苦しみ分かってもらえて嬉しいです。

仕事休んで安静にしときたいのですが、
そうもいかず、痛み止めとコルセットで頑張ってます・・・

早く、治って欲しいです・・・
Posted by おしん at 2011年04月22日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
DUO BAY RUF MANIC115
    コメント(6)