ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな奴です・・・
おしん
おしん
釣り歴は無駄に長いが、
知識とテクニックは乏しい・・・
そんな長崎県在住の
へなちょこルアーマンです。

みなさんよろしくです!

相互リンク大歓迎です!

サイトマップ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
blogram投票ボタン
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人


2010年12月15日

そろそろ始動してみようかな・・・

鱸ってなんですか?シーバスってなんですか?と自己問答を繰り返している おしん です。



オイラ・・・最近ライトタックルでの釣行ばかりで、

まともにシーバス釣りなんて行ってません・・・

シーズンインしたにも関わらず、デイに2回ほど行っただけです。

しかも最後にシーバス釣行に行ったのが、11月11日のデイを最後に行っておりません。

特にナイトシーバスなんて、いつ行ったのか思い出せないくらい行っておりません・・・タラ~

オイラの周りでは、いろんなところでいろんな方がメーターオーバーを筆頭に、

かなりの数を上げているみたいです。

やはりガチでシーバス釣行に行かないとシーバスとは出会えませんよね(笑)

てことで、オイラもそろそろ本腰入れてシーバス釣行に乗り出してみようと

思うのですが、これからの季節、オイラ基本的にナイトはメバリングが中心となり、

シーバスは、行けても月に1、2回しか行けないデイゲームでしか狙いません・・・

こんなんじゃ・・・シーバスなんて釣れないですよねwww

そこで、ちょっとだけ気合いを入れて、ガチでナイトシーバス釣行に行ってみようと

それなりに決意してみました。

天候、潮位次第となりますが、決意が変わらなければ今度の潮回り時にシーバスを

ガチで狙いに行こうと思っています。



あ・・・その前に、体調整えないといけませんね(笑)




待ってろ水鉄砲シーバス!!!




For SeaBass Tackle
【Rod】
G-Craft SEVEN-SENSE PE MID STREAM MSS-1062-PE
G-CRAFT SEVEN-SENSE PE Mid Water MWS-972-PE

【REEL】
SHIMANO EXSENCE 4000S + Bassart LSH-S521-B-TI






リバレイ RBB RBBウェーディング 3点セット+フィッシュクリッパープレゼント
リバレイ RBB RBBウェーディング 3点セット+フィッシュクリッパープレゼント


定価 52815円(税込)→ ナチュラム価格36800円(税込)30%OFF

これからウェーデイングをしたいと言う方にお勧めのセットですよ♪






同じカテゴリー(雑談)の記事画像
2018あけおめ!
悲劇(T . T)
生きてます・・・
チキンスモークほか
謹賀新年
げ!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 2018あけおめ! (2018-01-07 11:30)
 真鯛釣り 楽しい! (2017-10-04 12:00)
 明日は・・・ (2017-09-29 12:48)
 悲劇(T . T) (2017-08-29 12:10)
 生きてます・・・ (2017-08-21 12:43)
 チキンスモークほか (2017-06-12 12:34)

この記事へのコメント
やっとナイトに行く決意ができたんですね('∀')
まってました(^3^)
しかーし、もうお年なんで無茶はダメですよ(笑
Posted by サゲウチ at 2010年12月15日 12:46
■ショボウチくんへ。

年、言うな!!!

自他共に認めているんだから・・・(爆)

ナイト行く気にはなったものの・・・
もしかしたら・・・いつものごとくライトタックルに走るかもwww
Posted by おしんおしん at 2010年12月15日 12:59
やはり、おしんさんには
シーバスとメバルのイメージが
ありますからね^^

シーバス頑張って下さい^^

体調整えてからですよ~♪
Posted by ゴンドラゴンドラ at 2010年12月15日 13:04
いいタックルをお持ちですね~~^^

頑張ってください!♪
Posted by カワッチ at 2010年12月15日 16:20
お!ジャブジャブしに行くんですか?
さてはロタウイルスを海に返すおつもりですね?
しばらく長崎産の牡蠣は要注意ですね(笑)

あ、20日誕生日会しましょう。
ガチショアジギ誕生日会を!(笑)
Posted by 筋肉質の鰯 at 2010年12月15日 16:26
水鉄砲・・・プププ

とっとっとーさんの敵打ちをお願いします(笑
Posted by zenzozenzo at 2010年12月15日 16:40
高級ロッドうらやましいです。

もったいないんで是非大物やっつけてください。
Posted by 山猫 玉三郎 at 2010年12月15日 18:19
■ゴンドラさんへ。

>やはり、おしんさんには
>シーバスとメバルのイメージが
>ありますからね^^

そう言ってもらえるとうれしいです(≧▽≦)


一部の心無い輩達は、私のことをサゲとしか言いませんからね(笑)

体調不良でも、やってやります!
Posted by おしん at 2010年12月15日 20:00
■カワッチさんへ。

腕も知識も三流なのに、タックルだけは、いいやつ使ってます(笑)

まあー、一般世間でいう宝の持ち腐れってやつです(ToT)
Posted by おしん at 2010年12月15日 20:03
■筋肉質の鰯さんへ。

中洲にジャブジャブしに行きます!
そんでもって、鰯さんの店の前で、ダップンして逃亡します。
これで、営業停止確定ですね(笑)


>あ、20日誕生日会しましょう。
>ガチショアジギ誕生日会を!(笑)

了解しました!
長崎でお待ちしております
Posted by おしん at 2010年12月15日 20:08
■zenzoさんへ。

水鉄砲に触れてくれたのzenzoさんだけです(ToT)

とっとっとーさんの敵討ち・・・

無理です・・・

だって、私・・・ガチホ・・・いや、豆鉄砲ですから(笑)
Posted by おしん at 2010年12月15日 20:12
■山猫 玉三郎さんへ。

>高級ロッドうらやましいです。

タイミング逃さなければ、30%OFFですよ!
それにポイント足せば、ミドルクラスのロッドと同じ金額ですよ!


そろそろ、季節限定のシーバスハンターへと変身してみます!
Posted by おしん at 2010年12月15日 20:18
水鉄砲…まえに風俗誌に載ってましたが、熊本の店で紙をつけたグラマーネーサンに ピュー!ピュー!!てかけて落とすやつですか??
島半ジャブリングも仲間にいれてほしいですが、熊本水鉄砲も中洲じゃぶじゃぶも西中洲シャブリングも仲間にいれてほしいです(笑)
Posted by ロンドベル at 2010年12月16日 16:51
■ロンドベルさんへ。

>水鉄砲…まえに風俗誌に載ってましたが、熊本の店で紙をつけたグラマーネーサンに ピュー!ピュー!!てかけて落とすやつですか??

へーそうなんですか!?

勢いで書いただけで、実際は何も知らないのです(ToT)

水鉄砲を女性とかけあって遊んだのは、クラブ貸し切りにしてパーティーやったのが最初で最後です(笑)


>島半ジャブリングも仲間にいれてほしいですが、熊本水鉄砲も中洲じゃぶじゃぶも西中洲シャブリングも仲間にいれてほしいです(笑)
宝くじで億万長者になったらロンドベルさんの願望叶えてあげますね!
Posted by おしん at 2010年12月16日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そろそろ始動してみようかな・・・
    コメント(14)