ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
こんな奴です・・・
おしん
おしん
釣り歴は無駄に長いが、
知識とテクニックは乏しい・・・
そんな長崎県在住の
へなちょこルアーマンです。

みなさんよろしくです!

相互リンク大歓迎です!

サイトマップ


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
人気ブログランキングへ

GyoNetBlog ランキングバナー
blogram投票ボタン
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人


2017年02月07日

ボートシーバス

体調が優れない おしん です・・・  

先週の木曜日に、自宅に戻ると、 こんな物が届いていました。    

ボートシーバス




箱の中身は・・・

ボートシーバス



週末にボートシーバスを企てていたので、

鉄板系バイブを数点ほど♪ 

これで、いろんな状況に対応できます!  




日付は変わり、2/4(土)

AM8時~シーバスメインで出航してきました!! 

ボートシーバスは基本的に3~5月にかけて水深があるエリアで

メタルジグで狙う釣りしかしたことなく、

10~20mポイントはどう攻略したら良いのか・・・


まぁ~そのために鉄板系バイブを仕入れたんですが。 

で、シーバスが付いているであろう反応探し。

確信はないが、恐らくシーバスであろう反応があったところで、

手を変え品を変え、あの手この手で攻めてみますが、

全く反応なし・・・

相当数のカタクチイワシが居てるから、

間違いなくシーバスを含めたフィッシュイーターが付いているはずなのに・・・ 

半日以上粘りましたが、

シーバスからのコンタクトは一度も得られませんでした・・・ 

今回のシーバス調査で、自分のスキルの無さを痛感しました・・・

 何の釣りもそうですが、狙って釣れるようになるまでには、時間と経験が必要ですね。  





●レンジバイブの信頼性を一身に纏った新感覚のメタルバイブ誕生。
●フォルムだけの話ではありません。メタルバイブとは信じ難い軽い引き抵抗も、ローリング主体のナチュラルなアクションも、際立つ実釣性能も、レンジバイブの血統を正しく継承しています。飛距離やスイミングレンジはさらに遠く、深く。レンジバイブのファミリーは、ここに新たなる進化を迎えます。






シマノ(SHIMANO) エクスセンス TGサルベージ

ナチュラム価格800円(税込864円)50%OFF



●TGサルベージは、メタルバイブレーションならではの低速での泳ぎ出しの鈍さを克服する為に、小型低重心で薄型なボディ設計を高比重なタングステンマテリアルを採用しています。タングステンボディを採用する事で、小型ながらしっかり重たいボディは底取り性能が高く、またボディ本体の硬度も上がり、ボトムタッチによる変形も防ぎます。小型ボディはキャスト時にも空気抵抗を軽減させ、キャスタビリティも向上させています。アクションはオリジナルサルベージ譲りのハイピッチローリング。また、リフト&フォール時のテーリングしにくいスイムバランスもしっかり受け継いで開発されています。


タグ :シーバス

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
メーターオーバー シーバス
ボートシーバス!
鯛ラバでビッグシーバス!
シーバスロッド折れた・・・
玉砕
シーバス用ルアー調達
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 メーターオーバー シーバス (2021-02-15 12:12)
 ボートシーバス! (2016-04-12 12:00)
 鯛ラバでビッグシーバス! (2015-10-10 11:06)
 シーバスロッド折れた・・・ (2015-03-16 12:30)
 玉砕 (2015-02-05 12:31)
 シーバス用ルアー調達 (2013-12-05 12:19)

この記事へのコメント
ベイト居るのに釣れない時って悔しいですよね〜
私は慣れっこですけど(笑)

体調優れないんですか?
中洲で悪い毒を流しましょう(笑)
Posted by 筋肉質の鰯筋肉質の鰯 at 2017年02月07日 20:17
◼️鰯さんへ。

ボートだと魚探で地形、ベイト、小型、中型、大型といった
情報が手に取るようにわかります。
それだけの情報源が得られるにも関わらず
釣れないのは結構ストレスです(T . T)

中洲招待してくれるんですか!
あざーーーす♪
Posted by おしんおしん at 2017年02月08日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートシーバス
    コメント(2)